マエストロの株式ボナセーラ 株式テクニカル分析注目銘柄

2010年07月17日

振興銀行の今後


久しぶりの再開です。

現在、世間を騒がせている日本振興銀行(IBJ)ですが、当初の噂があったように、木村剛氏は、逮捕されました。

選挙が終わって、翌日には、逮捕されると思っていましたが、意外と時間が空いた感があります。


皆さんの関心は、この後の展開だと思います。

これも、巷では噂があり、

  @ SFCGの二重債権譲渡問題の裁判(1審)で、敗訴

  A その後、銀行を政府の管理下に置く

  B 当面、約1000億円を政府が用意する。

  C 既存の融資先(中小企業ネットワークグループ)の倒産回避に可能な限り対応する。

  D 融資先企業の金の流れでおかしなものが無いか検証

  E そこで、第二、第三の逮捕者が出る可能性も・・・

  F 破綻する企業も発生するだろう・・・

  G 中には上場企業もあるから、裁判に発展する可能性も

  H 監査法人の監査は適正だったのか等(金融庁の検査があるかも)

以上、気が向くままに書きました。


 1705475
posted by アレックス at 03:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

×

