マエストロの株式ボナセーラ 株式テクニカル分析注目銘柄

2007年10月08日

とうとう携帯に広告配信

KDDIとナビタイム


今回の新サービスは「ナビゲーションアド」。

9日から広告枠の販売を始めるらしい。

GPSの位置情報をもとに、現在地周辺にある店舗などの

広告を消費者の携帯に配信するサービスはあるが、

実際に店舗まで誘導するのは初めてになる。



これは、勝手に広告が入って来るのが、

多くのユーザーは嫌がるであろうし、

また、本当に広告効果が思った様に期待出来るのかも

大きな疑問ではある。



ただ単に、広告を見せるのではなく、もっと

ユーザーにとって有意義な情報を見る事による

サービスが無いと大きな効果は期待出来ないと思うが、

如何でしょうか。



それよりも、もっとハイスピードの携帯電話環境を

整えたり、もっと持続性のある電池を開発したり、

技術開発の方向性を修正した方が賢明ではないかと

個人的には考えています。





posted by アレックス at 14:00 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59590038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。