マエストロの株式ボナセーラ 株式テクニカル分析注目銘柄

2007年02月12日

アルペン、下方修正


事前予測は出来た


先週、アルペンがストップ安を付けた。

これは、今年の冬が暖冬である事を考えれば予測できた事である。

下方修正が出るのも当然であり、

今まで買っていた人の気が知れない。

また、下方修正が出てから売る人もどうかと思いますが、

新規に買う人は、リバウンド目的でしょうが、

今後、この企業に更なる成長性があるとも思えず、

私は、買う気にはなれませんが、

皆さんは、どうなんでしょうか・・・


posted by アレックス at 10:32 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

フジTV、下方修正


15000円下落


フジTVが下方修正を出し、大幅下落した。

今後の業績を考えた場合に、どうしても成長が見込みにくい

つまり、TVの1番の収入源はCMである。



CMをじっくりと見たいと言う人は少ないであろうし、

録画でCMだけを飛ばす事も可能である。

つまり、TVCMの効果の問題である。



それに、TVを見る時間と言うのも今後は少なくなって来るだろうし、

それよりも、ネット広告に重点を置く企業が増えるであろうし、

一般人の生活様式もネットを見る機会が増えるであろう。



以上の点を考慮すると、

慌てて購入する必要も無いのではないでしょうか?


posted by アレックス at 14:19 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

シダックス、13日決算発表


上方修正出るか?


来週の火曜日(13日)は、決算発表である。

シダックスの中間決算までを見る限りでは、

今期の計画達成は、余裕で行けそうである。



しかし、確実であっても敢えて修正をしない場合もある。

テレパークがそうであった様に・・・



上方修正を出さずに、下げれば、

絶好の買い場になる為

大いに期待したいですね。








posted by アレックス at 13:15 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンク、来週は陽線


13日は陽線


ソフトバンクが、昨日で4連続陰線となってしまった。

来週は、たぶん、陽線になると思うが・・・

さて、どうなるや〜



信用取組も改善し、上昇余地は有るように見えるが、

活気が帯びてこない。



何かの切欠があれば、

一機に大きく動くと思われるが・・・・・・



posted by アレックス at 10:44 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー、明けの明星


チャート分析


ヤフーのチャート分析をする限りでは、

  明けの明星

2月6日に形成しており、

底値は、2月5日になる。



昨日は、下に長い髭が出来ており、

42700円まで下げる場面があったが、

結局、終値は43600円である。



昨日は、42750円で仕込ませて貰いました。

おそらく、このまま上昇すると見るのが妥当であろう。

万が一、下げるようでしたら、更なる買い増しの

絶好の機会となるでしょう。



来週の相場が楽しみですね。



posted by アレックス at 09:22 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

テレパーク、昨日底打ち

昨日完了

チャート分析をすると、やはり、昨日が底打ち完了。

  陰陽のはらみ

本日は、様子見でした。

昨日までに、ある程度仕込みましたから・・・



特に、何か大きな要因がない限り決定でしょう。

もし、来週以降も下げるようでしたら、

当然、更なる買い増しを決行します。



来週からの相場が楽しみですね。



posted by アレックス at 21:46 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DR.シーラボ、底打ちか


底打ち完了


本日で、底打ち完了になるか・・・?

いずれにしても、来週の火曜日の値動きで、決まるであろう。

決算発表にもよるであろうが、

どんなに下げても16万円は切らないであろうし、

ここの銘柄は、長期で見るべきでしょう。


posted by アレックス at 20:22 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

テレパーク、買占め


決算発表後


決算発表当日から、連日の下げが続いている。

しかも、連日の大商い。

普段が1000株程度だが、約3倍の出来高がある。



それにしても、よく下げるものである。

私は、連日、買い続けています。

ホルダーの中には、怖くてロスカットをした人もいるでしょうね。

明日も下げるかどうかは分からないが、

下げれば買い、

上がるまで買い続けます。



松下幸之助の精神で、成功するまで、やり続ける。

これに限ります。

これで、私は、儲けてきました。


posted by アレックス at 21:40 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

テレパーク、決算出ましたが


株価下落中


昨日、マーケットが開いている最中の決算発表でした。

上方修正が出ないまでも、決算はそれなりに良い数字だと思います。

しかし、株価は直ぐに反応して下げに転じた。



私は、本日も買い

平均222250円です。



明日、下がれば更に買い増しをする。

いや、上がるまで買い続ける。

これは、いつものスタンスであり、負けなしである。



売りたい方は、早めにどうぞ。

金持ちは、資産のバーゲンセールで買い物をする。


posted by アレックス at 19:33 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シダックス、冴えない

PBR1.08倍


シダックスが、ゴールデンクロスしてからの動きに冴えがない。

大新東のTOBで、上昇に勢いが付くかと思いきや・・・

3月決算でもあり、

しかも、株主優待、配当も付く銘柄であるから

当然、人気化してもよさそうなものではあるが、

決算発表を見てからと考えているのだろうか?

PERは、55倍と少々高いかもしれないが、

PERは、1.08倍と安過ぎる。

カラオケ業界NO.1企業でもあるだけに、

価値のある買い物ではないでしょうか・・・

価格(株価)よりも、

価値(勝ち)のある企業に投資をしたいですね。




posted by アレックス at 16:22 | TrackBack(1) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー、本日も上げる


350円高


昨日に続き陰線となった。

がしかし、前日比350円高の43200円で取引終了。



本日は、日経平均株価が114円と暴落する中での上昇であり、

よく踏ん張ったと言えるだろう。



高値44200円と大きく上げる場面があったものの、

やはり、急激な上げには売りが浴びせられたようだ。



私は、本日も仕込ませて貰いました。

しかも、安値の43000円で・・・・・・





posted by アレックス at 16:12 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンク、様子見

明日の決算発表


明日の決算発表を控えて、様子見ムードか?

出来高も少なくなってしまっている。



また、空売りが増加しており、

明日の決算次第では、非常に面白い展開になりそうだ・・・



明日が楽しみである。




posted by アレックス at 07:22 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ソフトバンク、陽線


日経平均大暴落



本日の日経平均株価は、202円と大暴落した。

 日経平均株価・・・17344円


その中でも、ソフトバンクは、昨日よりも5円安い

   2890円の陽線

これは、今週の決算発表の数字への期待が大きい表れだろうか?

いずれにしても、強い動きに変りはない。

明日以降の相場がどう動くかが楽しみである。




posted by アレックス at 16:57 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー、本日も下げて始まる

始値、42550円


今日も陰線が出ると11連続になる。

既に、先週の終値よりも安く始まっており、

さて、本日はどうなるかな・・・

とりあえず、42500円で買いを入れておいたら、

約定してしまいました。

38000円までさげるんでしょうかね・・・

今後の展開が楽しみです。



posted by アレックス at 09:42 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

菓子業界再編


最大手の山崎が動く


不二家の問題が長期化する中で、とうとう業界最大手の山崎製パンが動いた。

今回の件は、みずほコーポーレート銀行の取次ぎで実現した話である。

本来であれば、大株主の森永製菓が対応すれば良い話ではあるが、

肝心の洋菓子に関するノウハウが無いのが大きかった。


上場企業の売上高ランキング

  山崎製パン     7375億円
  明治製菓      3824
  江崎グリコ     2609
  森永製菓      1709
  ブルボン       917
  不二家        848


さて、今後の業界再編に加速がかかりそうである。

また、菓子パンだけでなく、食品業界の再編にも・・・・・

ワクワクする様な展開があるのでしょうか?



posted by アレックス at 11:07 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NTTドコモ、通信障害

FOMA、都内一部で17時間着信不能


NTTドコモの携帯電話・FOMAで、東京の一部地域で通話とメールの着信が

出来ない状態が17時間にわたって続くという状態が発生した。

がしかし、午後9時30分頃に復旧したようだ。



通信障害が起きたのは東京・渋谷区のJR渋谷駅周辺と南青山、新宿区の西新宿と大久保で、

3日午前4時30分頃から、NTTドコモのFOMAで通話とメールの着信ができなくなった。



原因は交換機ソフトの不具合らしい。



以前にもあったし、また、今後も起きる可能性は充分にあると私はみており、

今回の件で影響を受けたと見られる9.2万人の方は勿論のこと、そうでない方も

早いうちに、キャリア変更をした方がベストではないでしょうか。



ドコモの場合は、やはり、NTTのしがらみがあり、故障でもしない限り、

見直す事をしない体質ですから、考えものです。






posted by アレックス at 09:19 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

DR.シーラボ


下げ止まりか?


昨日、試しに買ってみました。

 168,000 円


ここは、優待目当ての方が多くいるようですね。

1月決算につき、今回は、昨年の12月中旬がピークだった様ですね。

ここは、1年という中長期のスパンで保有しますが、

彼女のプレゼントに、最低1株だけは、残しておくのもどうでしょうか・・・

参考になったでしょうかね・・・・・



posted by アレックス at 15:45 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバンク、一休み

立花証券は強気の判断


立花証券では投資判断を 「 強気 」 としたようだ。

外資が次々に強気の投資判断を出して来ると思ったら・・・



携帯電話事業で大躍進を確信したようである。

Wホワイトプランは、約半額でかけ放題もある画期的プランであり、

ドコモからの顧客を奪えそう。



春商戦では、は他社からの移行も増加とみているようだ。

また、端末の割賦販売効果もあり、一定の利益率も確保できるとみているようだ。



しかし、昨日は 一休み と言ったところでしょう。



posted by アレックス at 15:11 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ヤフー、10連続陰線


順調に下げている!


昨日までで、9連続陰線が続いていたが、本日また1つ延ばし、

とうとう10連続となった。



やはり、3万8千円まで下げてしまうのだろうか?

来週のお楽しみである。



それにしても、よくも毎日、陰線になるものである。

感心してしまう。

なってたって、増収増益の企業でこれですから・・・・・




posted by アレックス at 21:30 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ヤフー、9連続陰線


明日は、?


ヤフーが、決算発表で悪くない数字をだしているが、・・・・

本日でとうとう9連続の陰線となってしまった。

予想の範囲以内ではあるが、下げるんだったら、

もっと早く、勢いを付けて下げて貰いたいですね。

4〜5年前の株価に戻ってもおかしくないが・・・・・

分割をかみして計算すると1万でも妥当な株価になってしまう。

そこまでは、決して下げないにしても、

2万円前後は、有り得る範囲であり、

でも、当面の下値は、38000円とかんがえられます。


posted by アレックス at 16:55 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

