マエストロの株式ボナセーラ 株式テクニカル分析注目銘柄

2007年09月10日

携帯電話販売に再編


テレコム三洋の買収


携帯電話販売代理店を経営する企業の再編が、

今まで以上に、早く、しかも規模も大きくなると見られる。

三洋電機の100%子会社をテレパークに売却する

報道がなされたが、近く正式発表されるでしょう。


どのみち、一次代理店と言われる大手10社で、

全体の25%以上を占めており、しかも、

以前の様に利益の上がる業種ではなくなってしまっている。



当然、廃業、転売等をして、業界の地図は、大手10社の

寡占状態になることはまちがいなくやってくるでしょう。

その時に、どの企業が勝ち組で残り、10社が、半数になる事も

十二分に考えられるでしょう。



当然ながら、生き残るのは、皆さんもお分かりだと思いますが、

配当性向も良い会社に今から投資をすべきではないでしょうか。



金持ちは、

『 資産のバーゲンセールで買い物をする 』



posted by アレックス at 11:51 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

4ケ月連続TOP


ソフトバンクモバイル


流石としか言いようがないが、

4ケ月連続の純増数TOPになった。


これで、不動の1位になった感のある

ソフトバンクであるが、

株価が冴えない。


これは、この銘柄に限った事ではないが、

市場全体が冷え切ってしまっている。


しかし、真の金持ちは、

【 資産のバーゲンセールで買い物をする 】

一般庶民は、

【 スーパーのバーゲンセールで買い物をする 】

あなたは、どちらでしょうか?





posted by アレックス at 09:55 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

食中毒発生


営業停止に


「元祖やきとり家美濃路一宮緑店」において

お食事をされたお客様のうち13 名の方に

下痢等の食中毒症状の発症があり、

保健所より当該店舗に対し、

営業禁止命令(平成19 年9 月5 日付)を受けました。


以上の様に、昨日の午後4時30分に開示された。

会社側は、業績に与える影響は軽微としているが、

果たしてどうだろう。


また、株価に対する懸念は、どう考えているんだろうか。


これを機に、何かキャンペーンでも思案中なのだろうか?

本日の株価が注目ですね。

posted by アレックス at 06:22 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通信衛星、打ち上げに失敗!


放送、業績に影響なし


昨日(9月6日)の午前9時5分に、開示された。

しかも、マーケットが開いて直後の事だけに、

心配された方も多かったと思います。


JSATは、現在8機を保有しており、

今回の打ち上げは、予備機の代替用に打ち上げをしたものである。


よって、放送に影響もなく、

また、保険に入っている為、業績にも影響はない。


しかし、株価は、前日に比べて100円下落した。

5万円以下で購入した方は、ラッキーだったかも。


いずれにしても、衛星を放送の為だけに使用するのは、

どうかなと考えている方も多く、

密かに、少しずつ買い増しをしている方を知っています。


数年後が楽しみですね。



posted by アレックス at 06:03 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ノートパソコンで変形の恐れ


NEC


かつては、98シリーズで一世を風靡したNECも

ずーーと昔の過去の話となってしまいました。



現在は、ノートは東芝が一番売れている様ですね。

特に、PCに詳しい人は、東芝を買う様な傾向があるようです。



NECは、このままPCから撤退してしまうのか?

それとも、復活を遂げるのだろうか?

いずれにしても、メーカーは厳しい競争には間違いない。



posted by アレックス at 16:33 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

新生銀行フィッシングサイト


セキュリティカード


私も新生銀行に口座を持っていますが、

ここ1ケ月前ぐらいに、セキュリティカードが送られてきました。



これは一体なんだろうと思いましたが、

この疑問は、これで解消されました。



フィッシングサイトが多数発生したからなのです。



前期の決算は、子会社の大幅赤字決算で、

痛手を蒙っているだけに、

また、こんな事があるようでは、

運が無いですね。



ただ、個人的には、非常に重宝に使用させてもらっていますから、

今後も新たなサービスを提供するのを期待しつつ、

業績の回復を願いたいですね。




posted by アレックス at 22:04 | TrackBack(0) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

三屋氏ら全役員解任


テン・アローズ


こんなことは、非常に珍しく聞いたことがない。

日本でもありうるんだな・・・・



結局、3年間に売上高は、

確実に右肩下がりであり、

肝心の純利益がプラスになった訳ではない。



これは、当然かもしれませんね。

株価も冴えなく・・・・・

700円を切るようでしたら、

一度、買いを入れてみるのも面白いかも・・・




posted by アレックス at 11:20 | TrackBack(1) | 株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

